ライブレポート@ジャムジカ

6/29(水)は、ジャムジカでのライブでした。10回目です!
セットリストは…

Misty (Erroll Garner)
Dolphin Dance (Herbie Hancock)
翳り (Shinta)
Del Sasser (Sam Jones)
Prayer for Peace (Yellowjackets)
You Don’t Know What Love Is (Gene de Paul)
The Gathering Sky (P. Metheny/L. Mays)
Not Ethiopia (Michael Brecker)
encore: Isotope (Joe Henderson)

いわゆる「4ビート」の曲が多めでしたが、いかがだったでしょうか?
今回はベース・ドラム・サックス、それぞれに好調さを感じましたよ!
実はベースもドラムも開演前は軽い疲労を訴えていたのですが、実際ステージが始まってみたら、あらら見事に裏切られました!
相変わらずのエネルギッシュなビートでしたね。
やっぱりプロ(!?)は違うなあと密かに感心しておりました。
サックスもコール&レスポンスを誘うようないい「間」がところどころにあってね、何かいつもと感じが違いました。
今回のあの感じ、ぜひ今後のライブでもお願いしたいのですが、あとで本人に聞いてみたところ、実は意図してやっていたわけではなく単に「疲れていただけ」とのこと!
期待しない方がいいかな???
あ、今気づいた。結局、みんな疲れてたってことか!?
ともあれ、あの大曲”The Gathering Sky”もようやく形になってきて、来月のSTVホールが楽しみになってきました。
これからも応援よろしくお願いします!
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

コメント