ライブレポート@ツモロー

昨日は栗山のコーヒーショップ「ツモロー」でのライブでした。3回目です!
思えば昨年10月、ベースの太郎君がSuper-sqdに新加入して最初のステージがここでした。
セットリストは…

Freedomland (Yellowjackets)
Dolphin Dance (Herbie Hancock)
翳り (Shinta)
Del Sasser (Sam Jones)
Charlie Brown Goes to South Africa (Kenny Garrett)
I Wish I Knew (M. Gordon/H. Warren)
The Gathering Sky (P. Metheny/L. Mays)
Tumbleweed (Michael Brecker)
encore: On Green Dolphin Street (Bronislau Kaper)

毎回そうですが、今回も随分お客さんに盛り上げてもらいましたね!
もう、あっちで「イエイ!」こっちで「ヒュー!」と、掛け声の花が咲きまくります!
それにつられたのか、リーダーもいつになくロングトーンが多かったような気がしました。
本当に熱い熱いステージになりまして、メンバー一同大変感謝しています!
常連の皆さんといろいろ話もできたし、オフステージでも楽しめるのがツモローのいいところ。
なかにはドイツで活躍する栗山出身のオーボエ奏者という方、昔はピットインでジャズを聴きまくっていたけど今は三味線が専門で、そのうえ最近ピアノを習い始めたというハイカラなおばさまなどなど、栗山はなかなか人材豊富です。
あ、ジャンベをやっているという方もいらっしゃいましたね!
お店のママさん・マスターはもちろんのこと、プロモーター兼MCのM先生にも大感謝です。
皆さん細かい気配りで、いつもいい環境を提供してくれるので、本当にありがたいと思っています。
次回のツモローはまだ未定ですが、またぜひやらせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

コメント

  1. かのん より:

    先日は3度目のツモローありがとうございました!
    やっぱりsqdさん最高です♪
    栗山にもファンが増殖中で、大変嬉しいです(笑)
    また、どうぞ宜しくお願いしますっ!

  2. sqdleader より:

    かのんさん、ありがとうございます。
    栗山のお客様は本当にいい方たちで、ミュージシャン冥利につきるというか、生きていて良かったと思える瞬間でした。
    私のMCもうけて、やっぱり私の話はおもしろいだなと再確認しました(^o^)。